2016年7月9日土曜日

選挙とワカモノ

先月のA-DAYを書き終えてそうそうにアクシデントがありまして
心身ともにズタボロでブログもしばらく放置してました。

昨日ちょっと考えらせられたこともあり書いてみます。

明日7月10日は参議院選挙の投票日ですが…

あたしは今現在拠点が女川ですので


不在者投票という形で昨日投票にいってきました。
モチロンボールペンで記入してきましたヨ♪

その投票所にいく前の出来事。。。


41t級のブルを手足の様に乗り熟しゲームが大好きなうちの若い衆23歳と
いつもの様にアホな話をしながら飯場へ戻る途中


あっ、戻ったら選挙してくるわ、お前週末帰るのかい?


と聞きましたところ帰らないと…


じゃあお前選挙どうするの?


と聞きましたところ


そういうのって親がテキトーにやってくれるんで♪


えっ?えっ?えっ?
このコは何をいってるんでしょうか(汁。。。

選挙は自分でいかないとダメなんだよと教えてあげました。。。

するとうちの若い衆は


なんもわかんないしそれで投票してもどうかと思うんですよね。


なんだとっ!?
じゃあ教えてあげようと10分くらいかなぁ?オジサンの講釈が始まりましたw

最後に…


いいかぁ、おれんたちみたいのんが真っ先に最前線だかんねwww


というと


ですよね…


と納得したご様子。。。

ゲームが大好きな23歳のワカモノも
ゲームとリアル(彼の言葉を借りました。。。)の区別はつくみたいで少し安心しました。。。


正直自分自身が彼と同じ頃のことを思い返しますと
当時不在者投票なんてあったのか定かではないですがあったとしても
間違いなく選挙には行ってません。。
そんなあたしが偉そうにと反省し同時に後悔しております。

思いが届いたかどうかわかりませんが…

うちの若い衆にもそんな思いはして欲しくないし
一緒に最前線にも行きたくありません。。。



選挙行ってくれるといいなぁ。。。



選挙の争点すりかえてケイザイがぁーだのコヨウがぁーだの言ってる
このしとがアタマじゃさ…

本当に

清志郎さんのいった通りになっちゃうぜ!
皆様選挙にいきませう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿